いっそのこと、てるてる坊主を一緒に下げようかな。

6月 20th, 2014

雨の日続きで洗濯物が全然乾かない。
部屋中洗濯物がぶら下がり、そこら中のれんが掛かっている状態だ。
なんとなく、部屋の空気がジメジメしてる。

乾燥機をかければよいのだが、普段使っていないせいか、そこまでするのも大げさというか、面倒というか。
なので結局、ぶら下げて扇風機で風を送る。

蒸し暑くなった部屋で、人間ではなく、洗濯物に向かって風は吹く。
こちらは昔ながらの「うちわ」という名の手動式扇風機でパタパタとあおぎ汗をぬぐう。

Read the rest of this entry »

ウカスカジー、最高です

6月 17th, 2014

このあいだのセルビア戦の途中で、ウカスカジーが流れました。
いつも思うのですが、桜井さん、やってくれてます。

サッカー選手になるんだよね、ってライブでイジられるほどの桜井さん。
あの太ももを見ればやってることは一目瞭然です。
音楽で頂点を極めたにもかかわらず、また新たな目標に向かう桜井さんも素敵ですが、
桜井さん始め音蹴会などを漏れ伝え聞きますと、私だってできるかもって思ってしまいます。
それって実はすごいことだと思うのです。

Read the rest of this entry »

もっといいクルマに乗ろう

6月 15th, 2014

今週のカンブリア宮殿は、30分拡大SPの「トヨタ復活劇の真実!」
豊田章男社長が、就任後5年間の苦難をどのように乗り越えたか興味があった。

以前から、自動車の会社なのに「豊田織機」という会社名が出てくるのが不思議だったが、
効率の悪い「手織り」を自動式に改良した豊田佐吉の精神が、子孫にも受け継がれているような印象を受けた。
また、「豊田織機」の財力をもとに、現在のトヨタ自動車が存在していることも分かった。

Read the rest of this entry »

エステモニターは怖い?

6月 12th, 2014

友人のエステのモニターさんという経験を聞いて思った事です。
モニターといっても、勿論3カ月でうん十万円単位の費用は掛かるものでした。

それなりに体重も落ち、効果、結果も出た様ですが、結局は当初お約束の3カ月では終わらず
2クールをもって、費用が負担に感じられる様になったとの理由で終了を希望。

その旨をエステ側に伝えましたが、スムーズに終われなかったという形になり、嫌な思い出になったようです。

そもそも私自身、確かにダイエットが必要な身体ではありますが、
このご時世、自分磨きにお金をかける気持ちにはなれないというのが正直な所なので
自分にあてはめて考える事はできないのですが。

彼女も当初はマッサージやサウナはとても気持ち良く、結果がでるのが嬉しくて満足している様子でした。

きっと、彼女自身お友達の紹介という事でエステ内容、費用、効果等きちんと受け止め、
納得したうえで施術を受けていたとは言い切れない状況で始めた事が間違いの原因だったのでしょう。

始める前にしっかり、自分とエステ側との意見のすり合わせが必要なのだなと感じます。
エステサロンとの相性なんかもあるんでしょうね。

最近はインターネットで色々な情報を簡単に入手することが出来ますから、
自分に合いそうなサロンを探すことも大事だと思います。

なかなか時間がなくて行くことが出来ませんが、いいサロンがないかよく探しています。
エステの情報が載っているサイトはたくさんありますが、私がよく利用するのはこちらです。
痩せるダイエットエステ.net

Read the rest of this entry »

明日は遅ればせながらアナ雪観てきます

6月 10th, 2014

アナ雪が話題になって、早何ヶ月でしょう。
アニメというのと吹き替え版の方が良いという評判から、実のところ躊躇していました。
映画は絶対字幕と決めていた私、しかも、アニメってちょっと入り込みづらくないですか。

ところが、いとこからメールで絶対観た方がいい、
サクセスストーリーとも思えるというので、俄然気になってきました。
早速、ググッてみますと、明日の朝9時半からが空いています。
水曜のレディースデーですが、朝早い時間はさすがに空いていたわけです。

Read the rest of this entry »

渡り鳥さんのお引越し?

6月 7th, 2014

朝、外に出ると、そろそろ旅立つのかなんなのか、たくさんのツバメが出てきていました。
パッと見るだけでも20羽ほど集まったツバメ達は電線に止まったり、その近くで飛び回ったりしていました。

ウチにも何度かツバメが巣を作りに来ていたことがあったのですが、
一度にこんなにたくさんのツバメをみたのは久しぶりでした。
少し前までは巣で親鳥に餌をもらっていた雛達もすっかり大きくなって楽しそうに空を飛び回っています。
Read the rest of this entry »

昨晩の東京の満月について

5月 30th, 2014

私は毎晩テレビ朝日系の「報道ステーション」を見ています。
国内のニュースや海外のニュースを1時間で一気にたくさん知ることができるので、とても重宝しています。

番組後半にある天気予報も役に立っています。
もちろん、天気予報は東京の六本木から中継しているので、関西人の私にはあまり関係のない話も出ます。
それでも、同じ日本の天気の状態を知ることができるのは、私にとって有意義です。
東京は簡単に行ける距離ではないので、こうやって番組で知ることができて嬉しいです。

Read the rest of this entry »

いい歳をしているのにアセモができます。

5月 29th, 2014

今日は暑かったので食欲がなくて冷たいジュースやお茶ばかり飲んでいました。
今年の夏の予想は冷夏ということでしたが、この暑さを経験すると冷夏なんてとても思えませんね。
ここ数年のように猛暑になるのではないでしょうか。

台所で料理をするのも暑さのためにいやになります。火を使うような料理は遠慮したいですね。
ホームセンターへ行くとすだれやよしずを販売しています。
そんな夏の風物詩を見ると情緒があっていいのですが、実際に暑くなると汗かきなので夏はあまり好きではありません。
Read the rest of this entry »

エステでおしゃれするのも

5月 27th, 2014

男性でも脱毛などのお手入れとおしゃれ、エステ通いする人が増えているいたいですね。
こういうのは20代前半くらいの若い男性でしょうね、
エステするとしたら男の子の可愛らしさと言ってもいいような雰囲気を残してるような人かなと想像します。

それには職業柄きれいに身だしなみとして脱毛するという人や、
男性アイドルなどに憧れつつおしゃれをしていたいといタイプのふた通り?
身近にそういうおしゃれ感覚の男性というのはいないし、ソフトな男性が多いこの頃だから
10代後半や20代後半の男性ならかつての様な男っぽい人って少ない感じもしてます。
Read the rest of this entry »

歯の治療をしてもらいに行ってきました。

5月 14th, 2014

今日は、歯医者さんに行ってきました。
取れかかった詰め物を放置していたので、治療してもらうためです。

受診では特に虫歯などは見当たらず、詰め物の治療だけで済むとのことでした。
金属を外して中の歯を削り整えてから、型をとってもらいました。

Read the rest of this entry »